Restaurant Sen レストラン セン

レストラン・セン ご予約TEL: 03-6272-3393



お知らせ情報
TOPページ > お知らせ情報 > 5月13日のクッキングセミナーに空きがございます。

5月13日のクッキングセミナーに空きがございます。

2013.05.02 23.59.22

5月13日のクッキングセミナーに若干空きがございます。

是非ご参加下さい。

5月13日(月)11:00~  残席1名様

5月20日(月)11:00~ 満席

5月27日(月)11:00~ 満席

 

参加費:2,500円(税込)

 

内容「若鶏のフリカッセ」

若鶏に茸と白ワインを加えたクリーム煮です。
フランスの伝統的な煮込み料理でフランスの調理師学校では必ず行う料理の一つです。
今回は、鶏を一羽丸ごとさばくところから始めたいと思います(頭は付いていないので安心してください)
付け合せには、フランス料理でもよく使われる「ヌイユ」=平麺(タリアッテレ)を添えます。

 

     「フランボワーズのタルト」

以前作りましたレモンタルトを土台にし今回は「イタリアンメレンゲ」を作ってフランボワーズ=「木苺」を載せた豪華版タルトを作ってみたいと思います。
フレッシュの木苺は少しお値段がいたしますが冷凍でも結構ですし、季節の果実に変えていただいても結構でございます。
イタリアンメレンゲは多くのお菓子の本に基本的な作業で登場いたしますが失敗することの多い作業ですのできっちりと基本を押さえていただきたいと思います。

 

 以上2品

 

セミナー終了後 試食をしていただけます(前菜一皿とメイン一皿)パン・コーヒーをご用意いたします。

特に難しいことはございませんのでランチに来ていただく感じでお気軽にお越し下さい。
持ち物等は不要です。

13:30頃を終了予定にしております。
※シェフ丸山一人で行いますのでお手伝いをお願いすることがございますご了承下さい。

お気軽にお電話にてご予約下さい、ご参加をお待ちしております。

ご不明な点等ございましたらお手数ですが店舗までお問い合わせ下さい



Access アクセス

Map 地図

Access アクセス

ページの上部へ

更新情報

Restaurant Sen メールマガジン
フランス料理を築いた人々