Restaurant Sen レストラン セン営業時間:火曜~日曜 ランチ 12:00
14:30(L.O.14:00 ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00) 定休日:月曜

レストラン・セン ご予約TEL: 03-6272-3393



お知らせ情報
TOPページ > お知らせ情報 > 次回セミナーは満席になりました。

次回セミナーは満席になりました。

2014.03.24 23.59.55

次回クッキングセミナーの日程が決定いたしました。

   2014年4月14日(月)11:00~ 終了 

     4月21日(月)11:00~ 満席   

     4月28日(月)11:00~ 満席

     5月5日(月・祝)11:00~ 満席

     5月12日(月)11:00~  満席

 

※やむを得ない場合を除きまして直前のキャンセルはご遠慮下さい。

 

参加費 1名様 3,000円(税込)

内容:  「ホタテ貝とジャガイモのクレープ」

     「鰆のポワレ フローレンス風」

●前菜のお料理はジャガイモのクレープです。
クレープ・ヴォナシエンヌという名前で知られており。フランス料理の付け合わせとして大変有名な料理です。
クレープと言いますが実際はもう少し小型で厚めに焼きます、それだけでもおいしいのですがさらにホタテ貝を乗せてひっくり返します。
ふわふわのジャガイモの生地とジューシーで旨味のあるホタテ貝を一緒に口に入れると気持ちまでふわふわになってとろけてしまいそうです。
オリジナルのレシピは、かなりの手間と準備が必要ですので、ご家庭でできるようにアレンジしております。

●メインのお料理は鰆です。
魚編に春、いかにも春の魚ですね。
実際には夏以外は漁獲量もあり春・秋・冬と楽しめる白身の淡白な魚です、また卸すことが難しい魚として知られておりますがスーパーなどでは卸されて売られておりますので安心です。
※セミナーでは実際に目の前で卸しますので機会がございましたら挑戦してみてください、通常の三枚卸しと少し違います。
ソースと付け合わせは「フローレンス風」=ほうれん草を使います。
ほうれん草をクリーム煮にし付け合わせとソースを兼ねていただきましょう。

 以上今回は、2品とも魚介を使った食感も味わいも優しいお料理です。

 

セミナー終了後 試食をしていただけます(前菜とメイン一皿)パン・コーヒーをご用意いたします。

特に難しいことはございませんのでランチに来ていただく感じでお気軽にお越し下さい。
持ち物等は不要です。

13:30頃を終了予定にしております。
※シェフ丸山一人で行いますのでお手伝いをお願いすることがございますご了承下さい。

お気軽にお電話にてご予約下さい、ご参加をお待ちしております。

ご不明な点等ございましたらお手数ですが店舗までお問い合わせ下さい。



Access アクセス

Map 地図

Access アクセス

ページの上部へ

更新情報

Restaurant Sen メールマガジン
フランス料理を築いた人々