Restaurant Sen レストラン セン

レストラン・セン ご予約TEL: 03-6272-3393



お知らせ情報
TOPページ > お知らせ情報 > 次回クッキングセミナーに空席ができました。

次回クッキングセミナーに空席ができました。

2014.01.23 23.59.59

次回クッキングセミナーにキャンセルにより若干空席がございます、是非この機会にご利用下さい。

2014年1月13日(月)11:00~  終了  

     1月20日(月)11:00~ 終了  

     1月27日(月)11:00~ 残1席 

     2月3日(月)11:00~  残2席

     2月17日(月)11:00~  満席 

※やむを得ない場合を除きまして直前のキャンセルはご遠慮下さい。

参加費 1名様 2,500円(税込)

内容:  「舌平目のデュグレレ風」※舌平目の入荷がない場合は、他の白身魚に変更いたします。

     「リヨン風ビューニュ」

●お料理は舌平目を使った伝統的なフランス料理です。
 フランス料理では代表的な魚、舌平目ですがご家庭ではあまり使われることも無く、最近のレストランのメニューでもあまり見かけなくなりました。
1800年代に活躍した料理人デュグレレ氏の代表的な料理でありフランスの調理師学校では必ず実習を行う魚料理です。
クラシックな重い料理に思われがちですが、バターの量を調整することにより現代の方にも大変食べやすくおいしいお料理です。

●デザートは、リヨン風ビューニュです。
フランスリヨン地方に伝わる非常に素朴で伝統的なドーナツ(揚げ菓子)です。
16世紀からあるお菓子なだけに作り方も本によってさまざまですが今回はイーストを使いふんわりとした生地にしたいとおもいます。
寒い時期に揚げたてのビューニュに上からたっぷりと粉糖を振ってもぐもぐ食べましょう。

今回のお料理は2品とも非常に長い間、作られ続けてきたものですので作り方をキチンと理解していただき、ご自分のものにしていただけたらと思います。

 以上2品

 

セミナー終了後 試食をしていただけます(前菜とメイン一皿)パン・コーヒーをご用意いたします。

特に難しいことはございませんのでランチに来ていただく感じでお気軽にお越し下さい。
持ち物等は不要です。

13:30頃を終了予定にしております。
※シェフ丸山一人で行いますのでお手伝いをお願いすることがございますご了承下さい。

お気軽にお電話にてご予約下さい、ご参加をお待ちしております。

ご不明な点等ございましたらお手数ですが店舗までお問い合わせ下さい。



Access アクセス

Map 地図

Access アクセス

ページの上部へ

更新情報

Restaurant Sen メールマガジン
フランス料理を築いた人々