Restaurant Sen レストラン セン営業時間:火曜~日曜 ランチ 12:00
14:30(L.O.14:00 ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00) 定休日:月曜

レストラン・セン ご予約TEL: 03-6272-3393



お知らせ情報
TOPページ > お知らせ情報 > 次回(第27回)クッキングセミナーは満席になりました。

次回(第27回)クッキングセミナーは満席になりました。

2014.12.08 23.59.30

次回(第27回)クッキングセミナーの開催日。

     2015年1月19日(月)11:00~  満席    

          1月26日(月)11:00~ 満席    

                  2月9日(月)11:00~   満席    

                     2月16日(月)11:00~ 満席      

                                 2月23日(月)11:00~ 満席    


※やむを得ない場合を除きまして直前のキャンセルはご遠慮下さい。

ご予約の受付開始は12月9日(月)AM9:00~

参加費 1名様 3,000円(税込)

内容:  「魚介類と茸たっぷりのマカロニグラタン」

            「苺のミルフィーユ」

 

 ・お料理は「マカロニグラタン」です

「グラタン」という言葉はフランス語から来ておりますが、日本のようにさまざまなバリエーションは無く
ホワイトソースをベースに色々な具材やパスタを入れて表面を焼いた料理は、クラシックなフランス料理の
では見られません。
ただ、現在ではフランスへ修行に行った日本人が「まかない」などで作ったことから広がり、現地でも食べられる
ことが増えてきているそうです。いわば逆輸入ですね。
日本で有名な「オマール海老のテルミドール」もフランスでは、ほとんど知られていないお料理です。
今回は、フランス料理のテクニックを使い仕上がりは日本風の魚介類と茸入りのグラタンにしたいと思います。
寒い1月、2月にふぅふぅしながら熱々のグラタンをご家族とお召し上がりください。

 

・デザートは「苺のミルフィーユ」です

日本では、1月、2月が苺の一番安い時期と思われますので、たっぷりと使ったミルフィーユに仕上げましょう。
甘酸っぱいイチゴとふわとろのカスタードクリームをパリっとしたパイ生地で挟んで。
考えただけでたまりませんね。

セミナー終了後 試食をしていただけます(お料理とデザート各一皿)パン・コーヒーをご用意いたします。

特に難しいことはございませんのでランチに来ていただく感じでお気軽にお越し下さい。
持ち物等は不要です。

13:30頃を終了予定にしております。
※シェフ丸山一人で行いますのでお手伝いをお願いすることがございますご了承下さい。

お気軽にお電話にてご予約下さい、ご参加をお待ちしております。

ご不明な点等ございましたらお手数ですが店舗までお問い合わせ下さい。



Access アクセス

Map 地図

Access アクセス

ページの上部へ

更新情報

Restaurant Sen メールマガジン
フランス料理を築いた人々