Restaurant Sen レストラン セン

レストラン・セン ご予約TEL: 03-6272-3393



お知らせ情報
TOPページ > お知らせ情報 > 次回(第33回)クッキングセミナーは満席になりました。

次回(第33回)クッキングセミナーは満席になりました。

2016.02.29 23.59.47

次回(第33回)クッキングセミナーは満席になりました。

ありがとうございます。

※今回は桜の開花時期と重なるため全4回の開催となります、ご了承ください

     2016年3月14日(月)11:00~ 満席

          4月11日(月)11:00~ 満席

                4月18日(月)11:00~ 満席

                          4月25日(月)11:00~ 満席

        

 

キャンセルが発生した場合はホームページよりお知らせいたします。

※やむを得ない場合を除きまして直前のキャンセルはご遠慮下さい。

参加費 1名様 3,500円(税込)

内容「フォアグラのポワレと季節野菜のサラダ」

      「白身魚のポワレ ハマグリとサフランのソース」

 

今回は、前菜・メイン共に調理方法が「ポワレ」です。
フライパンで焼くという多くの調理方法の中でも最も頻繁に行われることと思われますが
素材の違いや仕上げのイメージによって火加減が変わって参ります、そのあたりを中心に
説明できればと思っております。

・前菜は「フォアグラのポワレと季節野菜のサラダ」です

ご家庭では、日常取り扱う食材ではございませんが最近、小さなポーションに冷凍されて
販売されている物を目にすることも多くなってきました。
ここぞ、という時の高級食材だけに失敗しないようにていねいにレクチャーしたいと思います。

・メインは「白身魚のポワレ ハマグリとサフランのソース」です

当日の魚は築地で購入して参りますので白身の魚とだけ表記させて頂きます。
皮目をパリッと焼いて、季節のハマグリのジュースをベースにサフランを加えて色鮮やかなソースに仕上げます。

 

セミナー終了後 試食をしていただけます(前菜とメイン各一皿)パン・コーヒーをご用意いたします。

 

特に難しいことはございませんのでランチに来ていただく感じでお気軽にお越し下さい。
持ち物等は不要です。

13:30頃を終了予定にしております。
※シェフ丸山一人で行いますのでお手伝いをお願いすることがございますご了承下さい。

お気軽にお電話にてご予約下さい、ご参加をお待ちしております。

ご不明な点等ございましたらお手数ですが店舗までお問い合わせ下さい。



Access アクセス

Map 地図

Access アクセス

ページの上部へ

更新情報

Restaurant Sen メールマガジン
フランス料理を築いた人々